2019年3月1日金曜日

おじいちゃんはデブゴン

おじいちゃんはデブゴン
2019-81
おじいちゃんはデブゴン

2017年に見なかったやつ。

サモハンは退役軍人、引退して中国の片田舎で一人暮らしをしている。

唯一の友達が近所に住む小学生くらいの少女で、この子はギャンブル狂いの父親(アンディ・ラウ)と二人暮らし。

あるとき、アンディが借金を返済するために借金元のチンピラから「ロシアのホテルである男のカバンを奪って来い」と指示を受けて、アンディはサモハンに娘を預けてロシアに向かうんだけど、奪ったカバンの中身を見て横領して逃げる。

借金取りの親分は家に戻ったアンディを見つけて殺すんだけど、同時に娘も行方が分からなくなる。

怒ったサモハンは借金取りのところに行って、娘を取り返そうと奮闘。

ところが娘の行方が分かる前に、借金取りの親分は仲間に裏切られて殺されてしまう。

娘の行方が分からないまま放心するサモハン・・・
ところが、何日か経って娘が家に帰って来たのだが、事情を聴いたら「友達の家にいた」というオチ。

別に大した内容ではないが、サモハンはいつから「キンポー」がとれたのだろうと思って調べたら、98年にハリウッド進出のために名前を短くしたらしい。

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿