2019年3月10日日曜日

僕のワンダフル・ライフ

僕のワンダフル・ライフ
2019-105
僕のワンダフル・ライフ

2017年に見なかったやつ。

犬の映画は卑怯だ、必ず泣く方向に持って行くし、わかっていても抗えない。

転生を繰り返し、捕獲され、処分された犬がレトリバーになって再生。

ベイリーと名付けられて、イーサンという子供の家族になることになり、イーサンの人生を見守るんだけど、寿命で昇天。

警察犬に生まれ変わって殉職、コーギーに生まれ変わって病死(だっけな?)。

何回目かの転生でセントバーナードに生まれ変わって、里親にもらわれるんだけどその家のダンナが犬を邪魔者扱いして遠くまでトラックで運ばれ捨てられる。

彷徨っているうちに「懐かしいニオイ」に気づく。

彷徨った末にイーサンの元へたどり着くんだけど、イーサンは「ベイリー」だと気づかずに「バディ」と名付ける。

色々あってオッサン(デニス・クエイド)になって、まだ独り身のイーサンにベイリーは元彼女のハンナの臭いを嗅ぎつけて、首輪のネームプレートに気づいたハンナがイーサンと再会。

ダンナに先立たれていたハンナは焼ぼっくいに火がついてイーサンと再婚。

「僕がベイリーだよ」と気づいてほしいバディは、結婚式の片づけをやってるイーサンの前で、子供のころにイーサンが仕込んだ芸を披露して自分がベイリーだと気づいてもらえて、めでたしめでたし。

まぁ見てるウチに展開読めてくるんだけどね。

「お約束」なんだろうけど、読めてても感動してしまう。

マイロに会いたいな・・・(´・ω・`)

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=2xna7EXGgnI

0 件のコメント:

コメントを投稿