2019年3月4日月曜日

歓びのトスカーナ

歓びのトスカーナ
2019-91
歓びのトスカーナ

2017年に見なかったやつ。

原題は「 La pazza gioia」

「狂気の歓び」という意味らしい。

トスカーナにある精神病の診療施設で出会った二人が、施設を脱走してどうのこうの・・・という話し。

フライヤー上段の女性は、虚言と妄想で2件の有罪判決を受けている。とにかく口から出まかせが上手で、何も知らない周りを巻き込んで騒動を起こす。

一方、下段の女性は息子を養子に出されて自殺未遂を起こすんだけど、施設を抜け出して息子に会いたいと願い、上段の虚言癖の女に導かれるままに息子に会いに翻弄、奔走を繰り返し・・・・

虚言癖の女のセリフには若干うんざりするものの、最終的には後味のいい落としどころに持って行くので、嫌な気はしない。

うまい事作るな。面白かったよ。

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿