2019年3月6日水曜日

ある決闘 セントヘレナの掟

ある決闘 セントヘレナの掟
2019-94
ある決闘 セントヘレナの掟

2017年に見なかったやつ。

どっかの街のレンジャーのヘムズワース。

街に流れる川にメキシコ人の死体が流れ着くので上流に調査に行けと知事に命じられて、「来るな」と言ったのにもかかわらず奥さんが「どうしてもついていく」と聞かないので奥さんと調査に行く。

行った先の街ではハレルソンが街を説教師として仕切っていたんだけど、これが実はヘムズワースの父親を「ヘレナ式決闘」で20年前に決闘で殺した仇。

さて、街を調査するヘムズワースはある時証拠をつかむ。

どうやら街に来た旅人に200ドルでメキシコ人ハンティングを提供していた。

ところが奥さんがどういうことかハレルソンに洗脳されてしまって、ヘムズワースがつかんだ証拠やらなにやら、全部洗いざらいしゃべられてしまう。

酒場に乗り込んで、借りに参加した奴らを懲らしめたところにハレルソンがやってきて、そこでやられていたハレルソンの息子が「ヘレナ式決闘を」ということで決闘をすることに。

決闘に勝ったヘムズワースだけど、ハレルソンが「街を出ていったらお前を追いかける」とか何とかで、しのごのあって追手を待ち伏せて返り討ちに合わせ、ハレルソンもやっつけて・・・・

実は「めでたしめでたし」とはいかず、奥さんは洗脳されたままどうやら行方をくらまし、ヘムズワースも元の街に戻らず行方不明になりましたとさ。

まぁ「奥さんに裏切られて、失望のあまり街には戻らず・・・」ということなんだろうけどね。

まぁまぁ面白かったよ。

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿