2019年3月14日木曜日

監視者たち

監視者たち
2019-111
監視者たち

amazonで発見したか秋村さんに勧められたか・・・

2014年の映画。

あぁ~、凄いな・・・韓国映画・・・。

なんかあらすじを書くのも、もったいないくらいよくできてる映画だ。

冒頭、地下鉄の中。

新聞を読みながら居眠りする男性・・・トビラ付近に立つ若い女性がこの男を見ているのか調べているのか・・・。

喫茶店に立ち寄ると、さっきの新聞の男が「俺を附けているのか」と話しかけてくる、動揺する女。

様子をうかがうに、どうやらこの男は警察の尾行班の班長で女性はテストされていたようだ。

ということで試験にパスした彼女は、どっかの警察の尾行班(だっけな?)に採用される。

ところで、韓国のどっかの街で起きた銀行強盗があって、この犯人一味を逮捕しようと尾行班が動くんだけど、尾行の仕方が実に緻密で面白い。

一方で、犯人グループの犯行も抜け目なく、警察の無線を傍受してたくみに潜り抜けている・・・

ということで途中端折るんだけど・・・。

まぁいろいろ犠牲は出たものの、尾行班は犯人グループを操っている「影」と呼んでいた男を見事に追い詰め逮捕。

めでたしめでたし。

いやぁ、だいぶ端折ったけど、本当にスリリングでよくできた映画だよ、一見の価値はあると思う。

ところで原題は「감시자들」

全く読み方がわからないけど「モニターに」という意味らしい。

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=-6b6PQsTPZw

0 件のコメント:

コメントを投稿