2019年3月16日土曜日

ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書

ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書
2019-114
ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書
http://pentagonpapers-movie.jp/

はぁ~、面白いけどなぁ・・・。

ベトナム戦争にまつわる機密文書を、当時のニューヨークタイムズの記者が手に入れてしのごのしていたんだけど、メリルが経営するワシントンポストも文書のコピーを入手して掲載するかどうかを編集長(?)のトムハンクス交えて「訴えられるんじゃないか」とか侃々諤々の議論の後に掲載に踏み切って、政府に訴えられるも無罪となってめでたしめでたし・・・

いや、面白いんだけどね、なんか話を無駄に複雑にしている気がするんだよなぁ~。

スピルバーグはたまにこういう映画やるんだけど、あの人はファンタジックな子供の映画だけ作っていればいいのにな(´-ω-`)

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=vOb8MKgB1qY

0 件のコメント:

コメントを投稿