2019年3月3日日曜日

セールスマン

セールスマン
2019-89セールスマン
http://www.thesalesman.jp/

2017年に見なかったやつ。

あぁ~・・・

わかんね( ̄▽ ̄;)

男はセールスマンじゃなくって、学校の教師兼舞台役者兼脚本家。

劇中劇がアーサー・ミラーという作家の「セールスマンの死」なだけ。

男は引っ越した先で、侵入した何者かに妻が暴行を受けて犯に探しを始める。

奥さんが「警察には届けないで」といったからなのか、「警察なんかあてにならない」と誰かのセリフであったのだけど、現地の治安的にそう言うモノなのかはよくわからない。

現場に残された男の携帯(すでに解約済み)と車のカギから犯人を捜して行ったら、車の持ち主はパン屋の従業員で犯人はその従業員の婚約者の父親だった。

夫に呼び出された犯人は心臓病を患っていて、夫から尋問を受けて持病の発作が始まって、もうどっちが悪者で被害者なのか・・・

この映画のどこが見どころで、賞を取ったポイントはどこなのかが全くわからず、ネットで評判を探ってみたのだが・・・

やはり「全くわからん」という意見も多数あるものの、評論家とかって人の記事を見ると「人間の本質が・・・」とか「社会のありようが・・・」とかわけのわからないことを言っているが、映画って「面白いかどうか」ではないのかと思うのだが・・・

そういう意味で「面白くない」と断言できる。

「いやいや、チミはわかってないね」とか言う人いたら、話し聞かせてください。

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=2pzMyDpOijk

0 件のコメント:

コメントを投稿