2019-115
バイオハザード ザ・ファイナル
2016年に見なかったやつ。
もうなんか、どの映画を見ても同じ映画のような気がするこのシリーズもいよいよ終わりらしい。
とか言いながら実はあまり把握してなくて「アリスという人間凶器がアンデッドと呼ばれるゾンビと闘う映画」くらいの認識しかないのだけど・・・・
で、最終章。
事の発端はなんだか忘れたけど、ナントカって会社がウイルスをばらまいたのは、地球上の生命体の終焉が見えて、ウイルスをばらまくことで人類をほぼ絶滅させて、整理が終わったころに自分たちだけが生き残ろうとする作戦だったみたいで、その首謀者(会社のオーナー)がほかでもないアリスの元の個体。
闘ってるアリスは実はクローンで、だから幼少期の記憶がなかったというオチ。
アリスを導くプログラム上の少女がアリスの幼少期で、最後の砦でアリスを迎えたのがその生き残ったオーナー。
で、最後はアリスがアンデッドを滅ぼす抗ウイルス剤を手に入れてゾンビたちをやっつけて、オーナーの彼女は自らの意志で自滅、生き残ったアリスに自分の幼少期の記憶を残してアリスは「オリジナル」としていきのこってめでたしめでたし・・・
まぁなんかどれを見ても同じような映画だったんだけど、「一応こういう終わり方をした」というとこに着地しただけでも見た甲斐はあったかなぁと思う。
トレーラー
0 件のコメント:
コメントを投稿