2019年3月7日木曜日

ギフト 僕が君に残せるもの

ギフト 僕が君に残せるもの
2019-95
ギフト 僕が君に残せるもの

2017年に見なかったやつ。

いやぁ、凄い話しだ。

「話し」というほどのストーリーがあるわけではないのだけど、元NFLのスター選手「スティーブ・グリーソン」にALS(筋萎縮性ナントカってホーキング博士のあれ)が発症して、生まれてくる息子に宛てたビデオレターをつなぎ合わせて映画にしたものなんだけどね。

まぁそのスティーブさんといいね、奥さんのミシェル、スティーブを支える人たちね。

なんかもう凄いね。

どんなことをしてでも一日でも息子や家族のために生きようとする意志とかね、なんかもう「無駄に生きててすいません」って感じ。

俺なんか特に勝手にわがままに生きているので、違う生き物を見ているみたいだよ。

しかも、自分や家族のためだけでなく、基金を作って同じようにALSで苦しんでいる人たちのためにキチンと役に立ってるんだよね。

「映画としてどうこう」というより、人間として知っておいた方がいい出来事だと思うよ。

調べたらこの人まだ頑張って生きてるみたい、映画の中でチャリティの件も触れてたので、俺も無駄に飲み代とか使ってないで少しは人の役に立たないとな・・・

という気になった( ̄▽ ̄)

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿