2019年3月11日月曜日

ヴェンジェンス

ヴェンジェンス
2019-107
ヴェンジェンス

2017年に見なかったやつ。

久しぶりに「追い詰められないニコラス・ケイジ」を見た気がする。

シャレではなくって、ニコラスはどっかの刑事。

ある日BARでティナと名乗る女性と知り合う。ニコラスが新聞に載った記事がBARに貼ってあって「本物のヒーローに初めて会った」とかなんとか・・・

数日後、そのティナがパーティーの帰り道で娘の前でレイプされるという事件が起きて、助けを求める娘を発見して現場に急行したのがニコラスだった。

さて、加害者は高額な弁護士費用で腕利きの弁護士を雇って息子たちを無罪にしようと画策。弁護士も裁判官も信用できないと判断したニコラスは、被告の4人を自らの手で始末する・・・

という話し。

「娘の前でレイプ」とかひどい話だけどな。

ハナシ脱線するけど、レイプとかしたやつはチンチン切断の上で顔に消えない刻印押してやりゃあいいんだよ、もう人生やり直せないだろうけどな。
でもそのくらいのことしないと抑止力にならないと思うんだけどね。

で、話し元に戻るけど、映画はまぁまぁなものの、「ニコラスらしくない」と言えばらしくない映画だ。

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿