2019年3月13日水曜日

祈りの幕が下りる時

祈りの幕が下りる時
2019-109
祈りの幕が下りる時
http://inorinomaku-movie.jp/

2018年に見なかったやつ。

わしゃ知らなかったんだが、東野圭吾の「新参者シリーズ」らしい。
※「5分でわかる新参者シリーズ」という動画

「麒麟のナントカ」とか見てたんだけど、知らなかったのか、全く覚えてないのか・・・。

「新参者シリーズ」かどうかは別として、殺人事件の謎を解くというお決まりのパターン。

ある時、アパートで腐乱死体が見つかるが、死体は借主ではなく別の女性。

借主は行方不明なんだけど、阿部寛のいとこ役の刑事が近所で起こったホームレスの殺人事件tの関連を調べてたら・・・・

途中だいぶ端折るけど、まぁ結果的に松嶋菜々子が犯人だった・・・という話し。

「だいぶ端折る」のには訳があって・・・・

「説明がただめんどくさい」というだけなんだけど(´・ω・`)

途中までは夢中になって「フムフム、それでどうなるのかね!」とか鼻息も荒く見ていたんだけど、途中で英語のレッスンの時間になっちゃって中断・・・

「映画に戻るころには、もうなんか覚めちゃってた」

という状態だったので、割と冷めた見方になってるのかも?

でも途中(英語のレッスン始まるまで)はとても面白かったので、中断しないで見れば面白いかもよ?

犯人わかっちゃってるけどね(^^;)

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿