2019年3月20日水曜日

おとなの事情

おとなの事情
2019-123
おとなの事情

2017年に見なかったやつ。

へぇ~、着想は面白いが不愉快な内容の映画だなぁ~。

「愉快でない」という意味で「不快」ということではないんだけどね、日本語難しいな・・・

月食を見ようと友達の家に集まったカップル3組と恋人が急病でこれなかった男が一人。

何かの話のきっかけで「携帯というのはプライバシーのブラックボックスだ」みたいな話になって「俺に秘密はないよ」「アタシだってないわよ」って話の流れから「ゲームをしよう」ということになって、それぞれ携帯をテーブルに置いて、メールや会話を受信したらみんなで内容を共有することに・・・

まぁそれぞれ秘密あるわな。

一人の奥さんにお父さんから電話かかってきて「例の手術の・・・」って「おまえ一体何の手術だよ?」というダンナの問いかけに「豊胸・・・」って・・・

また一人は、たばこを吸いに出たついでに仲間の一人に「10時に浮気相手から写真付きのメールが来るので、お前の電話と変えてくれ」ってその一人で来た男に持ち掛けて・・・

そこまではいいんだけど、その「恋人を置いてきた」という男の恋人が実は男で、携帯を取り換えたオッサン、彼女からのメールを友達に身代わりになってもらったのはいいんだけど、その「彼氏」から電話がかかってきて奥さんの目の前でゲイだと告白させられて・・・

また一人の奥さんはSNSで知り合ったという男から「ノーパンか?」ってメールを受けたところを旦那に追及されて・・

とかとか。

揉めることになるのわかってるのだから、やめときゃあいいのにね。

って、まぁ映画だから(^^;)

自分では絶対やらないだろうし、着想は面白い映画なんだけどね。

まぁ見方によるかもなぁ~

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿