2019年11月22日金曜日

グレート・ハック: SNS史上最悪のスキャンダル

グレート・ハック: SNS史上最悪のスキャンダル
2019-359
グレート・ハック: SNS史上最悪のスキャンダル

Ntflixで見つけたやつ。

ただのドキュメンタリー。

イギリスのCA社(ケンブリッジ・アナリティカ)がFacebookのデータを利用して、アメリカ大統領選挙やBrexitに関与した疑惑を、関係者の証言を交えてどうのこうの・・・という話し。

まぁ当然そうなるだろうなと思える部分もあるし、実際にFBとかでどうでもいい情報を「拡散」という名のもとに正義を振りかざしている連中もいるしね。

「あなたの前世は?」みたいなどうでもいいアプリに友達の個人情報含めて流し込んでいたら当然そうなるわ。

だからと言って、使わなくなるわけじゃないけどね。
Facebookとか、自分の大切な記録でもあるし、無料で自由に使えている分は使用料としてある程度の個人情報を対価として与えるのはやむを得ないでしょう。

FBが選別する情報のすべてが無駄ではないし、モノによっては有効な情報もあるしね。

まぁ面白かったよ。

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿