2019年11月18日月曜日

BPM ビート・パー・ミニット

BPM ビート・パー・ミニット
2019-352
BPM ビート・パー・ミニット

2018年に見なかったやつ。

カンヌで賞を取ったとかで、リストに入ってたんだろうな、何とも思い映画だ。

フランスのエイズ患者の団体が、政府と製薬会社に抗議するために毎週集まって「どう攻撃するか」を話し合って、実際にデモを行ったり、製薬会社に押し掛けて血糊をばらまいたり・・・

死を目の当たりにしてやるせない気持ちもわかるけど、ちょっとやり過ぎだ(´-ω-`)

最後にはメインキャストの男の子が26歳とかで死んでしまうんだけど、映画の最中に同性愛の・・・まぁ「モーホー系」なんだけど、プレイのシーンが多くてちょっと見るに堪えない。

社会問題的には大きなことなのかもしれないけど、映画というエンターテインメントではもうちょっと見せる要素的なものが欲しい。

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿