2019年11月14日木曜日

メイド・イン・ホンコン

メイド・イン・ホンコン
2019-345
メイド・イン・ホンコン

2018年に見なかったやつ。

99年に劇場公開された映画のリマスター版。

香港で暮らす3人、借金取りのチャウ、その子分のロン、腎臓病で余命の短いペンが関わり合って四の五の・・・。

話しが入り組んでて説明が難しいんだけど、ロンはちょっと頭が足らなくていつも誰かにいじめられてるんだけど、それをいつもチャウが助けている。ある日ロンは自殺した少女の遺書を拾って・・・まぁそれは置いておく。

チャウは借金取りの手伝いをしているんだけど、ある日借金を取り立てに行ったらそこの家にいる少女に出会う、これがペンなんだけど、別の日に病院で出会って、重度の腎臓病であることがわかって、まぁそっから3人で自殺した少女の墓を探してみたり、ロンをいじめる奴らにしかえしに行ったり、家を出てったチャウのお父さんを探してみたり、なんか話はしっちゃかめっちゃかでとりとめがない。

最後はロンは麻薬の運び屋をやって殺されて、ペンは病気で死んで、チャウも逆恨みで殺されてオシマイ。

「不朽の名作」とか書かれているけど、ちょっと理解不能。

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿