2019年11月9日土曜日

レディ・プレイヤー1 

レディ・プレイヤー1 
2019-337
レディ・プレイヤー1 

2018年に見なかったやつ。

ハチャメチャだなぁ~(^^;)

設定は近未来、204?年とか。

ヴァーチャル世界でのゲーム、「オアシス」を考案した創業者がゲーム内に謎を残したまま死去した、クリアした人は時価何戦億ドルとかのゲームの会社を後継できるとかで、プレイヤーも社内も躍起になって3つのカギを探している。

主役の男の子はプレイヤーの一人、アメリカのどっかのスラムに住んでゲーム内でカギを探している。

創業者の生い立ちマニアのカレは、創業者の残した言葉をヒントに1つ目のカギを探し当てるんだけど、その時にライバルだった女性に恋をしてしまい「リアル出会いたい」とかオタクみたいなことを言い出して本名を明かしたら、それがカギを狙ってるゲームの会社の幹部にバレて狙われる。

その女性の狙いはオアシスそのもので、なんでも彼女の父親がゲームの中の借金で人生来るってどうのこうの。

「反乱軍」みたいなのを組織している彼女は主役のカレを誘って、2つ目のカギを探し当て最後のカギを探していたら、会社が組織的にゲーム内で軍隊を動員して最後のカギがある場所にシールドを張るんだけど、そのシールドを破るときにゲーム内で戦うロボットがアイアン・ジャイアントであったりメカゴジラだったり、ガンダムだったり・・・。

最終的に最後のカギを手に入れて会社の経営権を手に入れてオシマイ。

映画のストーリーとしてはまぁ普通なんだけど、BGMが80年代・・・冒頭から「JUMP」だったりして、なんか俺ら世代にはストライクな選曲でとても楽しい。

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿