2019年11月13日水曜日

ダウンサイズ

ダウンサイズ
2019-344
ダウンサイズ

2018年に見なかったやつ。

ノルウェーかどっかの科学者が、人間のサイズを小さくする発明を完成させた。
人間社会が抱える環境問題とかのすべてを一発で解決するというもの。

どっかの会社で「ナントカ療法士」をやってるマットデイモンは、「資産も82倍になる」とかで、奥さんと二人でダウンサイズをすることを決心して申し込んで縮んだ状態で奥さんを待ってたら、奥さんから電話が入って「やっぱり無理」とか言い出して一人きりになってしまう。

せっかく買った豪邸からマンションに移り住んだんだけど、上の階の住人がしばしばパーティーをやってて「うるさい」と苦情を言ったら招待されてしまった。

二日酔いで隣人の部屋に泊まったマットは、掃除に来ていたベトナム人の女性が足を引きずっているのを見て「見てあげよう」ってことで、見てあげたら引きずられるように彼女の住む地区へ連れていかれ、彼女の住むアパートの住人の病気を診させられることになる。

そうこうしていたら、自分のマンションの隣人が「ノルウェーに行くから一緒に来い」と言われていくことにするんだが、ベトナム人も「私もいっしょに行く」とか言い出して・・・向かう船の中でベトナム人を寝てしまう。

行った先は、縮んだ連中が最初に住み始めたコロニー。
「このままでは人類は絶滅する」とか言って、生き延びるためのドームを山の中に作ったので一緒に来いと言われてその気になるんだけど、ノルウェーに来る途中で結ばれた彼女に「一緒に来ないか」と誘ったら見事に断られる。

みんなに別れを告げて、ドームへ向かうトンネルを歩いている最中に思い直して彼女の元に戻ってめでたしめでたし。

・・・つか、なんか最後がハッピーエンドなのかすごく微妙。

途中までは面白かったんだけど、なんか最後が残念。

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿