2019年11月28日木曜日

ROMA/ローマ

ROMA/ローマ
2019-366
ROMA/ローマ

Netflixで見つけたやつ。

イタリアのローマではなく、メキシコシティにあるローマだそうだ。

話しは監督のキュアロンさんの幼少のころの記憶に基づいたものだって。

医者の家族のもとで働く家政婦のクレオが主人公。

クレオは医者の家族(ダンナ・奥さん・子供4人)で働いているんだけど、旦那は会議だとかで出張していると思ったら浮気してて帰ってこなくなっちゃった。

クレオは彼氏がいるんだけど、「どうやら妊娠したらしい」と打ち明けると、とんずら。

居場所を探し当てて訪ねてみると、激怒して「二度と来るな」と怒鳴りつけられる。

それでもなんだかんだで出産したら、死産だった。

ダンナに逃げられた奥さんと子供4人はクレオを誘って旅行に行くんだけど、ビーチで子供の一人がおぼれかけてクレオが助ける、フライヤーのメインビジュアルはこの時の写真。

で、旅行から帰って・・・おしまい・・・。

「全編モノクロで・・・」「長回しが非常に・・・」「横の・・・」とかなんかいろいろテクニカルな面での評判は高いようだが、話的には平たんで非常に退屈。

「おめーにゃ、映画はわかんねーんだよ」と言われようが、ワシ的には退屈な映画だった。

余りにも退屈で、途中で一時停止して30分タイマーかけて寝てしまったほどだ(´-ω-`)

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿