2020年1月1日水曜日

マリッジ・ストーリー

マリッジ・ストーリー
2019-386
マリッジ・ストーリー

Netflixで見つけたやつ。

冒頭、アダムがスカーレットのことを、スカーレットがアダムのことを、お互いの良いところを褒める朗読で始まる。

これが実は、セラピストに勧められて書いたやつで、お互いそれを読んで聞かせることで夫婦の間に入ったヒビを何とかしようとするんだけど、スカーレットは読むのも聞くのも拒絶してしまう。

さて、泥沼となった二人の離婚問題は弁護士を挟んでこじれにこじれていく。

ちなみにアダムは劇団の監督兼演出家でスカーレットは女優。

子供を間に挟んで養育権がどうとか、NYに住むのかLAに住むのかとかどうでもいいことでどんどん関係が悪くなっていく。

映画も終盤のある時、字の勉強をしていた息子が冒頭の朗読のメモを見つけて「これなんて読むの?」ってところから、アダムが彼女が描いたメモを息子に読んで聞かせるうちに・・・

結果的に修復するのかどうかはわからないまま思わせぶりな状態で終わってしまうんだけど、まぁきっと「歩み寄って和解しましたとさ」ってオチなんだと思う。

夫婦喧嘩は犬も食わんけど、役者がいい部分でだいぶ救われる・・・どころかかえっていい映画になってしまった感がある。

何とも言えない余韻のあるいい映画だった。

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿