2020年1月21日火曜日

ペイン&ゲイン 史上最低の一攫千金

ペイン&ゲイン 史上最低の一攫千金
2020-025
ペイン&ゲイン 史上最低の一攫千金

2013年の映画、日本では劇場公開しなかったみたい。
バカみたいな話だけど、実話なんだってさ。

マークはジムのトレーナー。
ジムの裕福そうな客を誘拐して全財産を強奪しようと誘拐を計画。

誘拐の計画に誘ったのが、ジムの仲間のアンソニー・マッキー(アベンジャーズのファルコン)とドウェイン・ジョンソン。

何度か失敗したのちに、誘拐に成功。
拷問の末に事業とか財産の譲渡に同意させ、殺害を企てるが殺しきれずに逃げられる。

逃げた元大富豪は探偵(エド・ハリス)を雇って犯人一味を調べさせるんだけど、その間に別の計画を実行しようとほかの金持ちに投資話を持ち掛けたら、口論の最中に筋トレグッズが頭に落ちて死んじゃった。

死体を隠そうと指を切り取ってドラム缶に詰めて池に投棄。
ところが一緒に殺した奥さんの死体から豊胸パックが出てきて、その製造番号で身元が割れちゃった。

結局、マークとアンソニーは死刑、ドウェインは懲役15年だっけな?

非常にばからしい計画と結末だから、実話なんだから仕方がない。

くだらない内容ではあるけど、面白かったよ。

監督もマイケル・ベイだし、何で公開されなかったのかね?

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=S7r8Tgi5lAw

0 件のコメント:

コメントを投稿