2020年1月23日木曜日

7月22日 世界が驚いた衝撃の実話

7月22日 世界が驚いた衝撃の実話
2020-029
7月22日 世界が驚いた衝撃の実話

Netflixで見つけたやつ。

すげぇな・・・2011年にノルウェーで会った無差別殺人事件を題材にした映画。

ドキュメンタリーかと思ったよ。

犯人のブレイビクは自称「ナントカ十字軍」の指導者。

オスロ中心部の官邸付近を爆破して、将来の政治家予備軍がサマーキャンプをやってるウトヤ島に移動して若者60人余りを射殺、合計で77人の死者と200人以上の負傷者を出したという事件。

ブレイビクは裁判にかけられるんだけど、事件で重傷を負って脳に銃弾の破片が残る少年ビリヤルが法廷で彼と対決するために後遺症を克服して裁判でブレイビクと対決する。

まぁそこに行きつくまでのビリヤルのね、なんというか一度やけっぱちになるんだけど、きちんと向き合おうと決意するまでの経緯とかね、弟とのなんかこう・・・軋轢というかね、なんか大したもんなのよ。

これは見る価値あると思うよ!



トレーラー
https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=ZVpUZGmHJB8&feature=emb_logo

0 件のコメント:

コメントを投稿