2020年1月23日木曜日

コンテイジョン

コンテイジョン
2020-027
コンテイジョン

2011年の映画、Netflixで発見したんだけど、みてなかったみたい。

冒頭、グウィネスは香港の空港。
どうやら男と携帯で話しているのは、昔の彼氏かなんかと浮気していたっぽい。

飛行機の中で具合が悪くなって、家に戻ったら発作で倒れて病院へ運ばれるけど死亡。
ダンナ役がマット・デイモン。

香港以外にも日本とかでも死亡例がみられて、政府は新しい感染症だと発表。
その組織を指揮するのがフィッシュバーンで、研究者がマリオンとケイト。

ジュード・ロウはブロガーみたいで、ブログと動画で「レンギョウが効く」と適当な情報を流して一攫千金を狙ってる。

なんだかんだでケイトも感染して死亡。マリオンはさらわれてワクチンとの交換に応じるための人質になる。

しのごのあって、ワクチンは完成して、マリオンは解放。

ジュード・ロウは詐欺で逮捕されるものの、ブログの読者が保釈金を積んで解放。

世界中で騒がれた伝染病騒ぎはおさまりましたとさ・・・という話し。

面白かったよ。

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=1Kvq6873OVg&feature=emb_logo

0 件のコメント:

コメントを投稿