2020年1月6日月曜日

30年後の同窓会 LAST FLAG FLYING

30年後の同窓会 LAST FLAG FLYING
2020-007
30年後の同窓会 LAST FLAG FLYING 

2018年に見なかったやつ。

スティーブ・カレルは元軍人。ベトナムで一緒だった仲間のブライアン・クランストンのBARを訪ねて旧友との再会で一晩飲み明かす。

翌朝スティーブに「付き合ってほしいところがある」と誘われて二人で教会へ。
教会で説教していた牧師がローレンス・フィッシュバーンでこれまたベトナム仲間。

フィッシュバーン家で食事をしているときに、スティーブは訪ねてきた事情を話す。
妻を乳がんで亡くし、そして先日息子がイラクで戦死し遺体を引き取るのに付き合ってほしいという。

最初は渋ったフィッシュバーンだが、奥さんの説得もあって3人で遺体を引き取りに空軍基地へ向かうことに。

道中、なんだかんだあったものの、無事に遺体を引き取った3人は一緒に帰ろうとするものの、フィッシュバーンが「俺は一人で先に帰る」とごねて、別々に行動することになるんだけど、しのごのあってやっぱり一緒に遺体を運搬することになって・・・・

とかって話し。

「ハングオーバー」的な「旧友との再会的コメディ」かと思ってたら、全く違って暗い話しだった。

映画的にはまあまあ。

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=lM2MgKAsi5c

0 件のコメント:

コメントを投稿