2020年1月17日金曜日

アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル

アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル
2020-020
アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル
http://tonya-movie.jp/

2018年に見なかったやつ。

スケートには全然興味ないし、知らなかったんだけど、1990年代に起きたスケート選手の襲撃事件がベースになっているそうだ。

トーニャはアメリカではじめてトリプルアクセルを成功させた選手なんだそうだ。

スパルタな母親にスケート漬けにさせられて、しのごのあって初めて付き合った男と結婚。
ところがこの男が暴力振るったりするんでいったんは離婚をしようとするんだけど、競技の審査員から「模範的なアメリカ人女性像を求めている」ということで、何度もライバルに負け続けるので仕方なく復縁。

ところがこのダンナがライバルの襲撃計画を実行してしまい、トーニャも疑惑の人物になってしまい、スケートを人生からはく奪されてしまいましたとさ・・・

という話し。

まあまあ。

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=CTOW7Wjsy7I

0 件のコメント:

コメントを投稿