2020年1月15日水曜日

孤狼の血

孤狼の血
2020-018
孤狼の血
http://www.korou.jp/

2018年に見なかったやつ。

おぉ~、やるじゃないか東映!

だれだ?監督?

白石さん・・・おぉ!「凶悪」撮った人か!

すげぇぞ、久しぶりに!

役所広司は広島県警の暴力団関係担当掲示、松坂桃李が助手役。

役所は暴力団とつながって抗争の仲介をしようとしてるんだけど、どう見てもやってることが暴力団。

組の名前はどうでもいいとして、AとBが10年以上前から不仲なのをどうにか収めようとしている。

ところで、松坂は実は本庁かなんかの内偵担当で、役所の悪事を暴こうと送り込まれている、当然役所は知らない。

松坂は役所が殺したらしい14年前の殺人事件に関して疑いを持ちどうのこうのでしのごのあって・・・・

最終的に役所は殺されてしまうんだな。

で、なんだかんだで役所がやってた仕事の事実を知った松坂は、役所の仕事を引き継ごうと・・・引き継いではいないんだけど、抗争を終わらせようと、Aの組にBの組の襲撃をもちかけて、まんまと罠に嵌めて・・・という話し。

実際はもっと複雑で、「へぇ~」って思う場面が多いんだけど、うまく説明しづらいのと面倒なので割愛。

リアルにヤクザ映画だけど、すごくよくできてる。

いやぁ、面白かった♪

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?time_continue=2&v=AWqkJ95_9JA&feature=emb_logo

0 件のコメント:

コメントを投稿