2019年1月6日日曜日

NERVE ナーヴ 世界で一番危険なゲーム

NERVE ナーヴ 世界で一番危険なゲーム
2019-5
NERVE ナーヴ 世界で一番危険なゲーム

2017年に見なかったやつ。

「ナーヴ」というのは、ネット上のゲーム。

「あるチャレンジ」を達成すると賞金がもらえて、その「チャレンジ」がどんどんエスカレートしていって・・・というもの。

ニューヨークだかアメリカのどっかの島に住む高校生のエマ・ロバーツ(ジュリア・ロバーツの姪だそうだ)は、友達にそそのかされてナーヴにチャレンジする。

最初は「知らない男に5秒間キスをする」というもの、選んだ相手がデイヴ・フランコ。

さて、そうして知り合った二人はどんどん過激なチャレンジをしていくんだけど、進めていくうちにナーヴの正体が明らかになってくる。

ナーヴのシステムは、視聴者含めたそれぞれの携帯がつながってネットワークを作ってどうのこうの・・・まぁここら辺はよくわからないのだが、なんかそんな感じ。

最終的に決勝に進んだエマとデイヴは拳銃を渡されて「先に相手を討った方が勝ち」というタスクを強いられるんだけど、裏で動いてたエマの友達がナーヴのプログラムにアクセスして、ナーヴの視聴者に「あなたは殺人の共犯者になります」とかって警告メッセージを送ることで、参加者が次々とログアウト。

何だかんだでめでたしめでたし・・・とまぁこんな話。

面白かったよ。

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿