2019年1月3日木曜日

コンカッション

コンカッション
2019-3
コンカッション

2016年に見なかったやつ。

ウィル・スミスは解剖医。

あるとき、元フットボール選手の解剖をして脳障害に気づくんだけど、それを発表するとアメリカ中を敵に回すとかで押さえられたり暴走したり・・・・

という事実に基づいた映画。

アメリカ最大のスポーツビジネスに対して、真実を突き付けて戦いを挑むもののあえなく敗退。

「もうどうでもいいや」ってことで、田舎の方に引っ越して静かに暮らしていたら、やっぱりNFLの大スターが自殺して「俺の頭を調べてくれ」って。

それでNFL側も引っ込みつかなくなってどうしたこうしたで、ウィル・スミスの主張が通ってちゃんちゃん・・・

という映画。

まぁまぁ。

トレーラー


0 件のコメント:

コメントを投稿