2019年1月8日火曜日

Dr.パルナサスの鏡

Dr.パルナサスの鏡
2019-9.5
Dr.パルナサスの鏡

2012年の映画、たぶん一度見てる。

当時話題になった「ヒース・レジャーの遺志を受け継いで未完の作品を・・・」というやつ。

Dr.パルナサスは悪魔と契約して死ななくなった老人。

老いてからできた娘、なんかわからんけどコビト、それと道化の若い男と見世物小屋をやってるんだけど、ある時首をつっている男(ヒース・レジャー)を助けたことから、4人で見世物小屋を運営していくことになる。

ヒース役の男はお金のトラブルでロシアのマフィアに追いかけられてるんだけど、うまく身を隠して見世物小屋で働いてたら見つかっちゃった。

一方パルナサスは悪魔との契約で娘が16歳になったら引き渡すことにしていたんだけど、それを無かったことにしようと悪魔と一勝負することになる。

そこらへんが絡んですったもんだの末、ヒースは吊るされ、悪魔との契約はうやむやになってみんな幸せになりましたとさ・・・という話し。

別に「みんな」は幸せになってないんだけど、「まぁ丸く収まった」ということ。

亡くなってから完成させたにしては、もともとそういう風に作る予定だったんじゃないかと疑いたくなるほどよくできてる。

面白かったよ!

・・・って2度目だけど・・・(--;)

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=gbMbxi8ZAPs

0 件のコメント:

コメントを投稿