2019年1月12日土曜日

ガール・オン・ザ・トレイン

ガール・オン・ザ・トレイン
2019-14
ガール・オン・ザ・トレイン

2016年に見なかったやつ。

説明が難しいな・・・なんか人間関係がややこしい。

レイチェル(エミリー・ブラント)は酔っ払いの女。

いつも電車に乗って、別れた旦那(トム)の家やその隣の家の様子をうかがってる。

トムの新しい奥さんがアナ、その家のベビーシッターをやっていたのがメガンで、そのダンナがルークでこれがどうやら隣同士か近所(電車の窓から見える場所)に住んでる。

レイチェルはトムとの間に子供ができないことから酒浸りになって、それが原因でトムと別れることになるんだけど、未練タラタラでしかも酒が辞められない。

仕事は首になったものの、毎日電車に乗って幸せそうなトムの家族とその近所の知らない家族(メガンとルーク)を覗き見るのが日課となっていた。

さて、ある時いつものように電車の窓から他人の生活をのぞき見してたらメガンが知らない男とバルコニーでいちゃついているのを目撃したレイチェル。

例によってベロベロに酔っぱらった状態で説教でもしてやろうと彼女の家に向かうんだけど・・・・

翌朝、記憶がなく血まみれの状態で気が付く、そしてその時からメガンは行方不明状態。

ここで「メガンは殺されたのではないか?」という疑惑が発生し、当然のごとく容疑者筆頭はレイチェルだ。

しかし、こういう映画では「一番疑わしい人間は犯人ではない」というのが定番(^^;)

とかしてたらメガンの遺体が発見される、もちろん妊娠してて鑑定の結果父親はダンナではなかった。

レイチェルはメガンのことを調べようと、メガンが受けていたカウンセリングの先生、メガンのダンナのルークとかに近づいていくんだけど「うるせぇ酔っ払い!」と拒絶。

メガンは実はレイチェルの元夫のトムと不倫関係にあって、実は奥さんもそれに気づいていたりする。

ここらへんで容疑者の幅が広がっていくんだけど、途中割愛。

ネタバレするけど、結果的に犯人はトム。

レイチェルが説教しようと向かった時に、実はメガンとトムがあっているところを目撃してしまっていた(記憶はない)。

しかし、目撃されたトムはレイチェルに暴行を加えてメガンとその場を去った。

森の中でメガンに妊娠を告白されたトムは逆上してメガンを殺害・・・

と、こういうオチ。

ちょっと話が複雑で、もう一回見直してしまったけどまぁまぁ面白かった・・・かな?


トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=-9aAEKi3RtY

0 件のコメント:

コメントを投稿