2019年1月5日土曜日

最高の花婿

最高の花婿
2019-4
最高の花婿

2016年に見なかったやつ。

フランス映画なのに、ハリウッドっぽいな・・・良くも悪くも・・・。

えーっと、名前忘れたけどお父さんとお母さんと4人の娘の家族。

4人の娘の上3人は、それぞれ中国人、アラブ人、ユダヤ人と結婚。

末娘だけは、クリスチャンのフランス人と結婚してほしいという両親の想いを裏切って、末娘が連れてきたのがアフリカ人という結果に。

何とか受け入れようとするお父さんだけど、結婚式を前に相手の父親と険悪なムードになってあたふたする家族。

しのごのあってアフリカのお父さんが結婚式のために渡仏、「結婚式前に話がある」とフランスのお父さんに喧嘩腰で挑むも「用事がある」と断って釣りに行こうとするフランス父にくっついて一緒に釣り場へ。

なぜかそっから二人は意気投合して仲良くなってしまうんだけど、それを知らずに気をもむ家族の元に入った知らせは「二人が逮捕されて留置場に入ってる」って。

4人の婿が父親を迎えに行くんだけど、警察は取り合わず翌日釈放されることに。

さて、それを知らない家族。

末娘は「こんな不幸な結婚は嫌だ」と言い残して一人出ていくんだけど、父親同士は和解済みで、娘を引き換えさせようと追いかけて・・・・

まぁめでたしめでたし・・・という話し。

「それぞれの婿が全部違う国籍と人種」とか、「最終的に父や動詞が和解する流れ」とか、どうもハリウッド映画っぽいんだよな。

でもまぁ面白かったよ。


トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿