2019年1月28日月曜日

バーニング・オーシャン

バーニング・オーシャン
2019-32
バーニング・オーシャン

2017年に見なかったやつ。

海上の石油掘削施設で起きた2010年の爆発炎上事故の実話。

原題は「Deepwater Horizon」でこれは掘削場所(船?)の名前なんだけど、前に先輩が投稿していた「洋画の原題と邦題のしのごの・・・」というのから察するに「バーニング・オーシャン」でいいんだろうな・・・・

マークは掘削施設の職員。

3週間の工事の予定で現場に戻ってみたら、石油会社の役員(マルコビッチ)が来てて「工事が遅れている」ということを理由にので安全テストを中止させて掘削を強行したら石油だか汚泥だかが漏れて爆発事故を起こしちゃった。

さて、爆発炎上している中で我先にと逃げ出すマルコビッチと職員を安全に現場から逃がそうとするマーク・・・・

しのごのあって、126人の作業員のほとんどが逃げることができましたとさ・・・という話し。(11人亡くなってしまったらしい)

テンポもいいし、サイズも100分ほどで見やすい。

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿