2019年1月21日月曜日

ボヘミアン・ラプソディ

ボヘミアン・ラプソディ
2019-24
ボヘミアン・ラプソディ

去年のうちから告知はされていたが、いよいよ宮古島でも公開された。

SNSとかで見たほとんどの連中が「感動した」「涙が止まらなかった」というので、タオルとティッシュを用意していったのだが・・・・

泣くほどではなかった・・・期待しすぎたか・・・(--;)

どうしても「クイーンと私」みたいな話になってしまいそうなので、軽く映画の内容に触れておくと

無名だったフレディが、ブライアン、ロジャーと出会ってクイーンを結成。そこそこ売れたらフレディがCBSにソロシンガーとして契約したことでバンドが分裂。LIVE AIDをきっかけに仲直りしたんだけど、エイズで死んじゃった。

とまぁこういう話し。

クイーンを知ったのはたぶん中学生のころ、どっかで「TEO TORIATTE」を聞いたんだな。入口がマイナー過ぎるよな・・・
「変なたどたどしい日本語で歌ってる外人の曲」って、誰に聞いてもわからなくって、多分貸しレコード屋で聞いたんだと思う。

それが「華麗なるレース」だった。

もう記憶が朧なんだけど、その時14とか15で来日公演が西武球場だったんだよな。
なんかどこ調べても出てこないんだけど、たぶんそう。
中学生のころから武道館もサンプラも行ってたけど、中学生のオレには遠すぎていけなかった記憶がある。

当時図書館にMUSIC LIFEが置いてあって、クイーンのLIVEの写真を切り取って下敷きに入れてたんだけど、まぁなかなかクイーン好きな連中ってーのはいなくてシェアできずにいたんだよね。

ピアノでボヘミアンラプソディのイントロとかコピーしてたんだけど、さすがに子供のころに手で覚えた曲だから、いまだに弾けたりする。

大人になってフレディ死んじゃってね、当時クイーンのコピーやってたバンドが追悼のイベントやるってーんで、その当時恵比寿にあったギルティにのちの嫁になる女と見に行ったら大谷レイヴンがギター弾いてたりしてね。

なぁんか、映画見てたらそんなこととか思い出したりしてたから気持ちがどっか行っちゃってたのかもな。

なんか思ったほど感動しなかったのでちょっとがっかりした。

フレディの出っ歯はやり過ぎだと思う(^^;)

それと、フレディの彼女の役やってるルーシー・ボイントンって女優。
初めてみたけど、ものすごく美しい(♡▽♡)
ニコール、メラニーに次ぐヒットだ♪

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿