2019年1月26日土曜日

トゥームレイダー ファースト・ミッション

トゥームレイダー ファースト・ミッション
2019-30
トゥームレイダー ファースト・ミッション

2018年に見なかったやつ。

やっぱたまらんな、こーゆーの!
インディ・ジョーンズ的なヤツ( ̄▽ ̄)

ララ・クロフトのお父さんは、なんかの謎を解くためにどっか行ったまま7年間行方不明で、父の遺産を相続したララは謎を解くために香港で船を雇って日本のどっかの無人島へ行く。

無人島では卑弥呼の秘密をあばこうとしてる悪いやつらがいて、そいつ等に捕まってしまうんだけど、逃げ出して彷徨ってたら死んだはずの父親と再会。

父親は「墓を暴いてはならん」というのだが、父親もろともまた捕まって墓を暴く羽目に・・・。

で、お決まりでところどころに罠とか仕掛けてあって、かいくぐりつつ卑弥呼の墓へ到達。

「暴いた」と思ったら、これが思い違いで卑弥呼は疫病を閉じ込めようと自ら犠牲になったというオチ。

ところが悪いやつはその破片を持ち帰ろうとして、父親は身を挺して阻止しようとしたものの悪い奴逃げてララ追いかける。

やっつけてめでたしめでたし・・・

と行きたいところだが、どうやら父親の会社を継いだときのリストに島で見かけた悪い奴らを雇った会社の名前が・・・

「つづく」

ってことなんだろうな。

いやぁ、楽しいよ、この手の映画♪

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿