2019年1月2日水曜日

ルートヴィヒ

ルートヴィヒ
2019-2
ルートヴィヒ


2016年に「復元完全版」だとかで上映された1972年の映画。

つか、長いっ!

237分だって、4時間だよ・・・倍速で見ても2時間。

元は187分の映画だったらしいんだけど、元々長い映画をわざわざ長くしなくてもいいのに。

途中まで倍速で見てて、我慢できなくってさらに早めたけど、それでもなお睡魔との闘い。

元バイエルンの国王、ルートヴィヒ2世が若くして即位、国威を示そうとワーグナーを囲ってみたり城を立てたり浪費三昧。

大ドイツとの統合に反対して戦争に負けてどうのこうので、最終的には精神を病んで自殺してしまいましたとさ・・・という話し。

大巨匠ヴィスコンティには申し訳ないが、倍速で見ても長すぎるくらい。

美術とか衣装とか相当金かけたんだろうけど、倍速で見られちゃ甲斐ないよね。

あぁ~、こんな見方してすんません<(_ _)>

トレーラー






0 件のコメント:

コメントを投稿