2019年1月25日金曜日

哀しき獣

哀しき獣
2019-28
哀しき獣

先輩に勧められたので見てみた。

舞台は中国のどっか。

タクシーの運転手やってる男、奥さんが韓国へ出稼ぎに行くために借金作っちゃったんだけど、麻雀ばっかやってて中々返せない。

奥さんはソウルかどっかに行ったまま連絡取れなくなって「男ができたのでは?」と疑うんだけど、まぁだからといってどうしようもなく、借金取りに追われる日々が続いてる。

ある時「お前の借金どうにかしてやる、代わりに韓国で一人殺してこい」って話を持ち掛けられて、嫁さん探すついでもあって引き受ける。

韓国に密入国して、期限は10日。

ターゲットの男を調べて、いざ実行しようとしたら他のヒットマンが現れて始末しちゃった。

そしたら、今度はなんだかそのヒットマンを雇った男に狙われて追われ始めちゃった。

警察とその悪い奴らとに追われる中で、奥さんのことも調べるんだけど、やっぱどうやらほかの男と同棲していたっぽくて、なんか色々と絶望的な状態に。

まぁ途中色々とあるんだけど端折って、なんとか中国へ帰る船に乗り込んだんだけど、黄海を渡る途中で死んじゃって海に捨てられておしまい・・・という話し。

薦めてくれた先輩には申し訳ないのだが、話はよくできているのにやたらと追いかけっこと闘うシーンが多くて長い。

最初の暗殺に失敗したシーンで駆け付けた警察に追われて走って逃げるんだけど、延々と追いかけっこが続いて、途中で見るのやめようかと思った。

それと闘うシーン。

カンフーとかボクシングのそれではないので、やたらとバイオレンス(*_*)

内容のない暴力的なのとか逃げるだけとか、話が進まないのになんでこんなに時間使うんだろうかと思う。

同じ監督らしいけど「チェイサー」がソコソコ面白かった(ようだ)だけにちょっと残念だ。


トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=i2RQZoSgj9U

0 件のコメント:

コメントを投稿