2019年1月31日木曜日

ザ・ダンサー

ザ・ダンサー
2019-37
ザ・ダンサー

2017年に見なかったやつ、文化村で公開されてたのか。

ロイ・フラーは実在したダンサー。

シルクと光の演出で独自のダンスを考案した人らしい。

ロイはどっか田舎の生まれ、アメリカかな?

ある時なんかの舞台のオーディションを受けに行って合格。

もううろ覚えだけど、なんかの舞台の時に独自のダンスを幕間で披露したらそれがえっ産されて、伯爵かなんかが応援してくれるんだけど、その伯爵の金を持ってトンズラ。

ニューヨークに行くんだけど、自分のダンスをパクられたりして納得いかないので、フランスかどっかに行くんだな。

で、夢のオペラ座公演を実現させるんだけど、ダンスの演出で体がボロボロになって・・・・とかまぁいろいろ。

ダンスそのもの自体は、最初はヒラヒラさせてるだけで「どんなもんだろ?」とか思ったけど、鏡とか照明とかと組み合わさると変幻自在というか、なんともビューティフル。

伝記映画的なものとしては大した話もないんだけど、これが実話であることと「こういうダンスがある」ということを認識したという意味では見ておいてよかった映画だ。

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿