2019年1月11日金曜日

ミス・シェパードをお手本に

ミス・シェパードをお手本に
2019-13
ミス・シェパードをお手本に

2016年に見なかったやつ。

実話らしい。

イギリスのどっかの町に住む劇作家のアランが、見るからにホームレスの老女に声をかけられて車を押させられる羽目になったところから話が始まる。

本人は「シェパード」とか「マリア」とか名乗ってるけど、どうやら偽名らしいというのは近所の評判。

偶然そこに引っ越してきたアランは執筆の題材にもちょうどいいと思って彼女のワゴン車を敷地内に駐車することを許可したことから二人の関係が親密になって行く。

最終的にワゴンの中で死んでいるところを発見されるんだけど、何だかんだで15年もそこに居続けたらしい。

どうでもいい話だけど、トレーラーのバックでも流れているシューベルトの即興曲。
劇中でも弾かれているんだけどこれ、一度チャレンジして途中で投げ出した曲なんだよね。

PCの中探したら、譜面でてきたよ・・・もう一度やってみようかな・・・
まずはピアノ買うところから(^^;)

映画は特にどうでもいい。

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿