2019年4月23日火曜日

PARKS パークス

PARKS パークス
2019-166
PARKS パークス
http://www.parks100.jp/

2017年に見なかったやつ。

愛ちゃん・・・なんか年取っちゃったなぁと思ったけどまだ23とかなのか。
っつか、96年生まれってウチの娘と同い年か(´・ω・`)

こないだ「古都」を見た時には年を感じなかったんだけどなぁ。

さて、舞台は吉祥寺。

大学生の愛ちゃんのアパートに昔住んでいたらしい人を探して、「はる」と名乗る少女が訪ねてくる。

どうやらハルのおじいちゃんの元彼女がその部屋に50年前に住んでいたらしくて、その当時の写真と手紙をもって「どんな人か会いたくなって」と訪ねてきた。

不動産屋から、アパートのオーナーを辿っていったら「佐知子」と名乗っていた女性の住処は見つけることは見つけられたのだが、なんとひと月前に他界したと、佐知子さんの孫の染谷翔太に聞かされて、この話はこれでオシマイ・・・

にはならずに、染谷翔太がばあちゃんの遺品からオープンリールのテープを発見。

ハルのじいちゃんと佐知子さんが作りかけた歌が入っていたんだけど曲は途中までしか録音されていなかった。

「続きを作ろう」と染谷と愛ちゃんとハルはメンバーを探してバンドを結成、吉祥寺ロックフェスでその曲を披露することにするんだけど、しのごのあって失敗する。

ハルは街を出ていき、翔太は・・・どうすんだっけな?
愛ちゃんは失敗した自作の曲を・・・・

ふと思い立って公園の放送室からハルへ歌のメッセージ。

「私が作った歌の続き、聴いて」ってなもん。

で、何だかんだでハッピーエンド。

なんか中途半端な映画だ。

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=Kzp4GDoiLYc

0 件のコメント:

コメントを投稿