2019年4月24日水曜日

イップマン 継承

イップマン 継承
2019-167
イップマン 継承

2017年に見なかったやつ。

悪く言うつもりはないが、あまり内容はない。

イップマンはカンフーの達人。

子供が通う小学校がマフィアの地上げの標的にされていて都度都度襲われるんだけど、このマフィアのボスというのがなぜかマイクタイソン(ホンモノ)。

ストーリーの中ではまぁいろいろなハナシ・・・・「弟子にしてくれ」と頼みに来る「ブルースリーかぶれの若者」(少林サッカーのキーパーのカレ)がイップマンにまとわりついたり、人力車を引いている男がやっぱカンフーの達人で、そいつとしのごのあったり・・・とか。

最終的にタイソンと対戦して「3分間倒れないでいたら見逃してやる」とかってことで、3分間のラウンドを倒れずに終わらすことができて、めでたしめでたし・・・

「戦うだけのシーン」というのは正直眠くなってしまうのだけど、ちょっと変わった感じのものだと眠くならずに見ていられるんだよなぁ~。

矛盾しているようだが、「あまり内容はない」とは言ったけど、つまらない映画ではない。

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿