2019年4月5日金曜日

きっと、いい日が待っている

きっと、いい日が待っている
2019-143
きっと、いい日が待っている

2017年に見なかったやつ。

ふぅむ・・・実に地味にシビれる映画だな。

お母さんが病気になっちゃった兄弟のエリックとエルマー。

仕方なく施設に預けられるんだけど、この施設が映画になるほどの酷いところ。

「しつけ」という名の体罰はもちろん、セクハラ的な行為や補助金の横領は茶飯事。

そうこうしているうちにお兄ちゃんのエリックが所長に暴行されて意識不明の重体に。

「病院へ」との勧告も露呈するのを恐れて、「ソレも神の意志」とか言ってもう絶望かと思ったところで、弟エルマーがひと芝居うったことで形勢逆転。

だいぶ端折ったけど、めでたしめでたし・・・という映画でした。

地味なりによかったよ。

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=MhPQhCUXzlM

0 件のコメント:

コメントを投稿