2019年4月8日月曜日

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち
2019-147
ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち

2017年に見なかったやつ。

振り返ってみれば、シザーハンズ以降結構見ているティム・バートン。

まぁ変なコスプレもの映画が多いと思っていたらこれもまた変な映画。

主役の男の子は、おじいちゃんに変な作り話を聞かされて育ってきた。

名前なんだっけな・・・あぁ・・ジェイクか。

で、そのジェイクがある程度の年齢になってきたら「おじいちゃんボケちゃってる」って思うようになった、だっていつまでもおとぎの国の話をしてるから。

なんかそうこうしてたら、おじいちゃんが何者かに襲われて死んでしまうんだけど、おじいちゃんのジェイクへの遺言が「ループを探せ、ミスペレグリンにどうのこうの・・」というもの。

遺言を頼りに孤島へ渡ってみると「ループ」と呼ばれる、一日を何度も繰り返している次元へと導かれ、そこで知り合ったおじいちゃんのおとぎ話の登場人物たちとどうのこうの・・・

という話し。

ここ数本「どっかで聞いたような話だが・・・」というのが多かった中で、「まぁよくこんな話思いつくよなぁ」と思うよ、どんなこと考えてたらこういう話しを思いつくのだろうか?

久しぶりに面白かった。


トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=C_nrm4q6OBc

0 件のコメント:

コメントを投稿