2018年12月7日金曜日

リメインダー

リメインダー
2018-307
リメインダー

2017年に見なかったやつ。

ある時、街を歩いていたら建築物の落下事故にあった青年。

重度の障害が残ったため、示談金として850万ポンドをせしめる。

記憶の断片を手繰ろうと、記憶にありそうなものを金にものを言わせて片っ端から再現しまくる。

だがなかなか「いいところ」までは行くのだが、肝心のところが曖昧なまま。

銀行強盗のニュースを見て「そのシーン」から何か思い出すかもと、映画のセットを作って役者を雇って何度もやらせるんだけど・・・

ふと思い立って「役者に内緒で本当の銀行を襲わせる」という計画を思いつく。

さて、本当に銀行を襲わせてみたものの結果的に失敗。

「やばい」と思って現場を立ち去るカレ。

現場を立ち去り、アーケードの下を歩いていると・・・

これが冒頭の落下事故の現場で同じシチュエーションで同じシーン・・・

落下物が来る前に映画は終了。

まぁつまり「ループした」ってことなんだろうけど・・・・

ふぅむ・・・

まぁいいや・・・忘れよう・・・。


トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=Mw3a05fKhK8

0 件のコメント:

コメントを投稿