2018年12月24日月曜日

スノーデン

スノーデン
2018-322
スノーデン

2017年に見なかったやつ。

ずいぶん昔のようだけど、ついこないだも話題になった例のスノーデン。

「日本がアメリカの同盟国をやめた瞬間に日本中のシステムをダウンすることができるとか云々・・・」を告白した例の人の話し。

「国の役に立とう」と入隊するも足を骨折して断念、CIAに入るんだけど・・・・

結局、国を守るために志願した仕事が、国どころか個人さえも守れない状態にあるという危機に自らをなげうって告発。

その告発の方法もハッカーならではの鮮やかなもの。

結局自身は逃れに逃れて現在はモスクワにいるんだとか?

まぁ随分寒いところに行ったものだ。

後半、ホンモノのスノーデン氏出てくるんだけどね、まぁすごい話しだよ。

面白いかどうかはさておき、話題として見ておいて損はない。

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿