2018年12月11日火曜日

レオナルド・ダ・ヴィンチ 美と知の迷宮

レオナルド・ダ・ヴィンチ 美と知の迷宮
2018-312
レオナルド・ダ・ヴィンチ 美と知の迷宮

2017年に見なかったやつ。

ダヴィンチの功績をね、なんかこう・・・変な再現ビデオとか交えて解説する、変なドキュメンタリー。

なんか、学校の教材みたいな感じ。

当時の王様の妾的な人(役者)が出てきて「あの頃はこうこうだった」とか「わしわだなぁ~」的な話があったり、ともすれば現代の学者が出てきて解説したりとか。

ダヴィンチが絵とか彫刻とかだけでなく、人体の構造とか街の設計なんかにも造詣が深く抜きんでていたこととか、興味深い話はたくさんあるのだけれど、どうも授業中に見せられているビデオっぽくて、なんか映画を見ている気分になれないというか・・・

いや、おもしろいよ、興味深いのだが、なんか変な映画。

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿