2018年12月24日月曜日

三月のライオン 前編・後編

3月のライオン 前編・後編
2018-320,321
三月のライオン 前編・後編
https://www.asmik-ace.co.jp/lineup/951
https://www.asmik-ace.co.jp/lineup/1797

2017年に見なかったやつ。

上京する前の日と、上京するときの飛行機の中で見たので実はもう記憶に薄い。

交通事故で家族を失った少年がトヨエツ一家に引き取られて、中学生でプロデビュー、トヨエツの娘とそりが合わず家を出て一人で生計を立てる高校生プロ棋士。

ライバルの二階堂ってデブがナカナカいいキャラクターで、「おお!なんか初めて見た顔だけどいい役者じゃないか」と思って調べたら、染谷翔太君だった。

将棋の世界のことは全くわからないのだけど、こんな高校生とかでも「名人」みたいな人と対局するのね。

「〇〇戦」とかよくわからんが、トーナメントで勝ち上がっていって・・・・とかなんかそんな話。

前後編で4時間半もあるんだけど、中々退屈しないで面白かったよ。

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=dxhQ_pGQcys

0 件のコメント:

コメントを投稿