2018年12月25日火曜日

ゴースト・イン・ザ・シェル

ゴースト・イン・ザ・シェル
2018-323
ゴースト・イン・ザ・シェル

2017年に見なかったやつ。

タイトルだけは誰でも知ってるであろう、例のアニメ「攻殻機動隊」の実写バージョン。

「実写版がハリウッドで映画化されるらしい」というあたりからだいぶ話題だったけどやっと見た。

話しは、近未来・・・まぁ未来(^^;)

脳を生かして「義体」と呼ばれる、まぁ義手とか義足の体バージョンだね、

で、魂(=ゴースト)が義体の中(=イン・ザ・シェル)ということらしい。

で、魂だけがスカーレットの体の中に入った「実験体」は、捜査9課(だっけな?)という捜査機関の「少佐」という立場で再生されてテロとかと闘うんだけど、その悪者の一人で「クゼ」ってーのがいてね、こいつを追い詰めるんだけど、そいつが言うには「お前も過去の記憶を消されて操られてるんだ」って事実を知らされちゃうわけ。

まぁここまで来たら「どっちが真実か」なんて判断つかないと思うけどね。

で、自分を改造した博士(ジュリエット)に問いただしたら、「ここへ行け」と手渡された手掛かりの場所に行ったら桃井かおりがいて、「娘を亡くした」とか「彼女の名前はモトコ」だったとか・・・

まぁこの辺で「はは~ん、スカーレットはモトコだったんだな」というのがわかるんだけど、そんで結局その「クゼ」と手を取って戦おうとしたらモトコだった記憶と、クゼが彼氏の「ヒデオだった」ということを思い出すんだね。

で、黒幕(?)の悪い奴らを倒してスッキリしましたとさ(特に平和とかにはなってない)・・・という話し。

ざっくりというとこれだけの話で、俺はアニメも見てないから何とも言えないんだけど・・・何とも言うんだけど・・・・

「アニメ見てから言え!」ってオタクの方々はおっしゃるんだろうな。

まぁきっと見ない。

これはこれで受け入れて、「攻殻機動隊」というものに関しては完結させてしまおうと思う。

「経験値は上がった」くらいかな?

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿