2018年12月3日月曜日

ある天文学者の恋文

ある天文学者の恋文
2016-302
ある天文学者の恋文
http://gaga.ne.jp/tenmongakusha/

2016年に見なかったやつ。

いやぁ~よくできてる映画だ、凄いな。

なんかあんまり語るのも映画に失礼な気がするので、話の流れだけ。

天文学の教授のジェレミーと教え子のオルガは恋仲。

冒頭からラブシーンで結構期待したんだが、あまり激しいラブシーンはなかった・・・

さておき、講演だかなんだかで出張するってことでホテルで別れた二人。

その後もオルガの元にジェレミーから度々メールが届く、「愛してる」とか「へったくれ」とか・・・。

ある時、大学で授業を受けていたら担当の教授が講義で「○○教授の訃報がどうのこうの・・・」とか話し始める。

オルガの元には、ここ数日前までジェレミーからのメールが度々届いているので不思議に思った彼女は事の真相を突き止めようと・・・

どうや訃報は本当だったんだけど、自分が死んだ後もオルガに手紙やメールが届くように手配しておいて死んだようだ。

で、その送り主の正体を突き止めようとしたりなんだったり・・・。

まぁ「その正体」とかは映画の本編の中ではそんなに重要でなくて、なんかモチーフ的なものがとても素敵なんだよね。

「面白い」とか「退屈」とかでなくって、とても素敵な映画だと思う。

まぁ好き嫌いあるだろうから、「誰にでもオススメ」ってわけにはいかないがね(^^;)

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=mZuW6j4tCf0

0 件のコメント:

コメントを投稿