2019年2月14日木曜日

Once ダブリンの街角で

Once ダブリンの街角で
2019-52
Once ダブリンの街角で

ちょっと古いが2007年に公開された映画。

見てるかもしれないのだが、こないだ見た「シングストリート」とその前に見た「はじまりのうた」の監督なので見て見ようと思ってた。

アイルランドのダブリンのストリートで歌う男。

ある時通りがかった女性から声をかけられて、「本業は掃除機を直している」と話したところ「うちの掃除機を直して」という流れで知り合う。

次の日約束通りに掃除機を持ってきた女性なんだけど、男は「道具がない」と断るんだけど、話の流れで「彼女はピアノを弾く」ということがわかり近所の楽器屋へ行ったところセッションが始まる。

彼女が「これはイケル」ってーんでその気になった男は、スタジオを手配して、街中のミュージシャンを集めて録音。

「じゃあオイラ、ロンドンまで行ってくるだよ」ってことでロンドンに旅立ちましたとさ・・・という話し。

「なんだそれだけか」の部分しか書いてないんだけど、話の流れの途中でそれぞれが惹かれあうシーンがあるんだけど、何かしらかの理由でブレーキがかかって惹きあうんだけど、惹きつかないんだな。

なんかこのもどかしさがとてもいいのは、「はじまりのうた」に近いのかも。

音楽もとてもいいよ、調べたらこの二人ユニット組んでCDも出してて、映画の中の音楽はこの二人で作ってるんだってさ。

なかなか良いよ。

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=PyZ8EMM8X1I

0 件のコメント:

コメントを投稿