2019年2月10日日曜日

エンド・オブ・トンネル

エンド・オブ・トンネル
2019-48
エンド・オブ・トンネル

2017年に見なかったやつ、amazonプライムで。

おぉ~、なかなか良くできたサスペンスだ( ̄▽ ̄)

車いすの男は、自動車事故で奥さんと子供と下半身の自由を失って老犬と二人暮らし。

家も差し押さえ寸前、犬も老衰で立てなくなり、安楽死させてやろうとビスケットに毒っぽいものを仕込んでたら、飛び込んできた母親と娘。

外の間貸しの告知を見たらしく、変な同居生活が始まる。

ある日、隣家の話し声が聞こえて、よく聞いたら「強盗を企てる」とか?

不審に思った半身不随の男は壁に穴をあけて隠し撮り。のぞき見をすると、地下から穴を掘って銀行の真下までトンネルを掘って金庫を襲う計画の真っ最中。

どうやらトンネルは自分の家の真下を通るっぽいので、自分ちの床に穴をあけて「便乗強奪」を計画する。

さて、途中しのごのあって便乗強奪は成功。水道管を破裂させて強盗一味をトンネルから追い出すと、強盗一味が「家の中を見せろ」と踏み込んできた。

便乗強奪はバレて、もはや危機一髪。

そこで口から出まかせで、「強盗仲間の一人が裏切っている」と盗撮していた情報をもとにペラペラしゃべったら仲間割れして撃ち合って自滅。

そこに踏み込んできた強盗一味を陰で操ってたジジイ刑事が登場。

「金を返せ」と脅してくるが「こっちだって切り札がある」と盗撮映像を見せるも、間借り母娘を人質にされて、仕方なく金を渡す。

ところがこの黒幕爺さん、余裕かましている間に安楽死の毒を仕込んだビスケットを食べちゃった。

ポケットにビスケットを詰めて運転してたらトラックに突っ込んで炎上。

さて、車いすの男と間借り母娘はお金は取り返されたものの、無事に難を逃れたのでした・・・

という、「じゃあ最初から何もしなきゃよかったじゃん」なオチなんだけど、最後の最後での切り返しと、そこまでの仕込がとても鮮やかで面白かった。


トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=rGwD0X-IC3Q

0 件のコメント:

コメントを投稿