2019年2月8日金曜日

オリーブの樹は呼んでいる

オリーブの樹は呼んでいる
2019-44
オリーブの樹は呼んでいる

2017年に見なかったやつ。

あぁ、こういう映画は好きだな~。

場所はスペインだかどっかのオリーブ農園。

おじいちゃんが大事にしていた樹齢2000年とかのオリーブの樹をバカな息子が金のために売ってしまい、おじいちゃん失語症になって、飯も食わず衰弱していく一方。

そこで、その孫娘がそれを取り返すためにどうのこうの・・・

売られた木はドイツの大きな会社の受付に飾られてて、取り返しに行くも追い出されて、SNSとかで世論を味方につけようと目論むものの・・・

こういう話しは「無事に取り返せておじいちゃんも元気を取り戻しましたとさ」

というのが座りがいいのだが、そうもいかず騒動の中でおじいちゃんは死んでしまい、孫娘は木を取り返すこともできずに地元へ帰りましたとさ・・・

と、これではあまりにも座りが悪いので、冒頭でおじいちゃんが孫娘にやって見せた「接ぎ木」をもってして、樹齢2000年の枝をまた畑に戻すんだね。

こういうところはヨーロッパの映画っぽくていい。

中々にいい映画だよ。

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿